· 

シニアの生活展

2024年6月19日(水)自由学園明日館で行われました。

テーマは 創立者の思いをつなぐ「シニアの生活展」です。各地友の会からのパネルがおしゃれなイーゼルに飾られ、シニアの方の活動が分かりやすく表されていました。電車が30分くらい遅れたのでちょっと焦りましたが間に合いました。

 

見ていくうちに今年の全国友の会大会で新成立を宣言した木更津友の会のパネルがあり、嬉しさのあまりついスマホで撮ってしまいました。「いきいき過ごす時間の使い方」というパネルでした。

 

松戸友の会では能登の支援に向けての手仕事をしていて、毛糸の花座布団はクリスマスまでに70枚の目標をもって皆さんで作成中とのことでした。

 

 お食事の後の話し合いでは、初めに各地友の会自己紹介(高年の活動も含めて)。

 

久しぶりに電車に乗って行ってきました。参加させて頂き有難うございました。